エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】水卜麻美アナのイメチェンに「恋してる感。急に綺麗になってる」の声

夏休みと代休消化で『スッキリ』(日本テレビ)を休んでいた水卜麻美アナウンサーが、8日から復帰した。加藤浩次(極楽とんぼ)と近藤春菜(ハリセンボン)、そして水卜アナは交代で夏休みに入っていたため、この日は3週間ぶりにMCの3人が顔を揃えた。すると視聴者は水卜アナの髪型が変わっていることに気付き、ツイッター上で「前髪の分け目が変わった!」「めちゃめちゃ可愛くなってる」と放送中から絶賛の声が見受けられたのだ。

休み明けの『スッキリ』で前髪をセンター分けにし、ふんわりとしたダウンスタイルで登場した水卜麻美アナ。これまでは前髪を斜めに下ろしサイドをハーフアップにした清楚なスタイルが多かったが、この日の彼女はシックで大人っぽいイメージに変身していた。いつもはレギュラー陣のヘアスタイルに無頓着な加藤浩次が「なんか髪型変わったじゃない」と気付いたくらいなので、いつものと水卜アナの印象と相当違ったのだろう。

放送終了後『日本テレビ スッキリ(ntv_sukkiri)ツイッター』にMC3人が久しぶりに揃った写真が投稿されると、「水卜ちゃん髪型可愛い」「髪をくくってない水卜ちゃん珍しい! めっちゃ似合ってる」「水卜ちゃん痩せた? 髪型のせいなのか?」「水卜ちゃん、感じ変わって、大人っぽくなってる~」との声が寄せられ、彼女の新しいヘアスタイルはなかなか評判が良い。

大人っぽいイメージに変身した水ト麻美アナ:左(画像は『日本テレビ スッキリ 2019年10月8日付Twitter「水卜アナが夏休みから帰ってきて、3週間ぶりにMC陣3人がそろいました!」』のスクリーンショット)

そして翌9日の放送で、

1 2