エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鈴木紗理奈、グルテンフリー実践中と告白「給食のパンを残し続けた生粋のgluten-free野郎です」

バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』に長く出演し、近年ドラマ出演ではヒロインの先輩役も多くなってきた鈴木紗理奈(42)。インスタグラムに自身の写真を投稿すると「綺麗!」「美しい」と称賛される鈴木だが、美容と健康のためにグルテンフリーを実践していることを明かした。

8日、インスタグラムに「Londonの友達に教えてもらったvegan料理のお店へ」と記し、ロンドンからヴィーガン料理の写真を投稿した鈴木紗理奈。そこで「ちなみにわたしはveganではなく美容と健康のためにgluten-free実践してます」と告白し、「その名の通り小麦粉を摂りません。そう、わかりやすく言うと『小麦粉抜き!!』 体の調子が良くなって以来なるべく実践してます。(少し衣に付いているくらいならシビアになり過ぎずたまには食べてる)」と詳細を綴った。

グルテンフリーを始めたきっかけについて、鈴木は「数年前から、痩せにくい。疲れやすい。蕁麻疹がでる。なんかだるい。体に気が滞ってる。みたいな感覚があって、色んな事を実践してきてgluten-freeにたどり着きました」と説明したが、「Londonにはコンビニのようなところにも、veganやgluten-freeのものがあって、すこぶる体調がよく体が軽い」とロンドンでも小麦粉を摂らないようにして体調は良好とのこと。

今度は沖縄へ 鈴木紗理奈(画像は『鈴木紗理奈_MUNEHIRO 2019年9月13日付Instagram「沖縄行ってきます。」』のスクリーンショット)

「本来の和食には小麦粉は使われていないから日本人にはとってもいいはず」とも考えている鈴木は、

1 2