エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】池江璃花子の誕生日 ふなっしーが祝福「素晴らしい日に希望に溢れる梨汁ブシャー」

競泳の池江璃花子選手が7月4日、自身のTwitterで「19歳になりました」とダブルピースの絵文字とともにツイートした。白血病で入院中の彼女は「治療中は生クリームが食べられないから、家に帰ったら美味しい生クリームが乗ったケーキが食べたい」という。そんな池江選手のつぶやきに、千葉県船橋市在住のゆるキャラ・ふなっしーがコメントして反響を呼んでいる。

「梨の妖精」として誕生したふなっしー。実は7月4日(梨の日)が誕生日で池江璃花子選手と同じである。ただ、ふなっしーの場合は今年で「1881歳」というからずいぶん年上だ。

ふなっしーは池江選手の投稿をRTして「おめでとうございますなっしー♪」と祝福すると、「素晴らしい日に希望に溢れる梨汁ブシャー」と元気を送った。

誕生日を祝福される池江璃花子(画像は『Rikako Ikee 2019年7月4日付Instagram「7月4日 19歳になりました!」』のスクリーンショット)

フォロワーからも「不屈のふなっしーのように 池江さんもきっと、前より強くなって帰ってくるなっしー! 7月4日生まれだもん!」、「がんばれ、なしな、梨の日にうまれたんだから、マーメイド池江ちゃん?」、「ふなちゃんと同じお誕生日の璃花子ちゃんの未来は最高にハッピーでキラキラな毎日に決まってるなっしー」など多くのメッセージが寄せられている。

池江璃花子選手はインスタグラムやホームページも運用しており、

1 2