エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「ダイエットをすることに疲れた」大場久美子、突然のブログ休止宣言

女優で歌手の大場久美子(59)が28日、公式ブログをしばらく休むことを発表した。彼女は25日のブログに、54歳で水着のグラビアに挑戦し還暦でビキニを着ることを目標に努力を重ねてきたものの、ダイエットを続けることに疲れてしまった―と追い詰められた心境を綴っていた。

1970年代後半を代表するスーパーアイドルだった大場久美子。TBS系のテレビ番組『コメットさん』(1978~1979年)で務めた2代目コメットさんが決定打となり、プロマイドの売上げが2年連続1位になるほど絶大な人気を博したのだ。だが彼女は1979年10月、日本武道館で女性アイドル初の「さよならコンサート」を開催し「私は女優の世界にお嫁に行きます」と言い残してアイドルとしての歌手活動に別れを告げた。

そんな大場は50歳を過ぎてから、番組の企画でダイエットに挑戦している。25日の『大場久美子オフィシャルブログ「大場久美子の“エトセトラ”」』によると、このダイエットはかなり過酷だったと振り返っている。その後水着グラビアの仕事が入り54歳で素晴らしいビキニ姿を披露したが、アラフィフでのダイエットやスタイルの維持は並大抵の努力ではなかったはずだ。しかしネット上では、「だれ得?」「ババアきもい」「芸能界でおちぶれて、脱いで目立とうとしてる?」などと激しいバッシングを浴びてしまったそうだ。

当時「還暦水着グラビア」の話もあったことから、

1 2