エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カパルが“ポールウォーキング”を体験、お皿の水は大丈夫だったのか?

埼玉県志木市文化スポーツ振興公社のキャラクター・カパルは、昨年の『ゆるキャラグランプリ2018』で優勝したこともあってイベントに引っ張りだこの人気ぶりだ。5月18日は埼玉県富士見市・東上ガス株式会社首都圏統轄支店で開催された『東上フェスタ2019春』、19日は志木市・いろは親水公園で行われた『志木いろはウォークフェスタ2019 第5回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会』に“出没”した。

『東上フェスタ2019春』では、ゲストのアイドルグループ・お掃除ユニット川越CLEAR’Sと記念写真に納まったカパル。自身のTwitterでは「アイドルを最前列で全裸待機するヲタ達とココロの交流」とステージ前での微笑ましい光景を投稿して、「カパルもアイドルだしヲタだから仲良くなれそうだね」、「カパルの気遣いプライスレス」と反響を呼んでいる。

川越CLEAR’Sとカパル(画像は『姫川れおな*。川越CLEAR’S 2019年5月18日付Twitter「今日のイベント東上フェスタで志木市のゆるキャラさんカパルに会えました」』のスクリーンショット)

『志木いろはウォークフェスタ2019』では青空の下、参加者の皆さんとポールウォーキングするところを公開して「…明日の筋肉痛がコワイおね」とつぶやいているが、カッパをモチーフとしたゆるキャラだけに暑さでお皿が乾かなかったか心配だ。

ただ、ウォークフェスタの後は場所を移動して小林民舞会発表会で「カパ音頭」を皆で一緒に踊っており、

1 2