エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『中居正広のスポーツ!』終了報告に復活願う声 「また笑顔の中居くんが見たい 必ず戻って来て」

中居正広がメインMCを務めるテレビ朝日『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』公式Twitterで4月26日、スタッフが「きちんと最期のご報告ができておらず申し訳ありませんでした。なかなか受け入れられずにいました。こんなに時間がかかってしまいました…」と改めて番組終了を伝えたところ、視聴者の反響を呼んでいる。

同番組はバラエティ番組『中居正広の身になる図書館』に代わるスピンオフ特番として放送されていたが、今年の3月11日に「今夜の放送が、身になる図書館としては、最終回となります」とツイートしていた。

その際も「しっかり見てます! 図書館の番組名が無くなってしまうのが寂しくてたまりませんが号外スクープはこれからも特番で放送宜しくお願い致します。中居くんと清水アナのコンビこれからも見たいです」、「身になる図書館としては…残念ですが、この言葉を希望に、ご縁が続いていく事を願ってます 全力視聴中!」など継続を期待する声が寄せられていた。

また最終回のオンエアでは中居正広をはじめアナウンサーがその件に触れることはなく、テロップで「長きにわたり応援ありがとうございました」と表示されたのみという歯切れの悪いものだった。

そのこともあったのだろう、1か月を過ぎて4月26日に公式Twitterで「きちんと最期のご報告ができておらず申し訳ありませんでした」(原文ママ)と切り出し、

1 2