エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】TOKIO長瀬智也の『ナガスタ』が終了、後継番組のパーソナリティは賀来賢人

TOKIOの長瀬智也がパーソナリティを務めるラジオ番組『SUZUKI presents NAGASE The Standard』(TOKYO FM/JFN系列)が3月28日に最終回を迎えた。2015年10月1日よりスタートした同番組は、長瀬智也が自由気ままに気づいたこと、仕事で思ったこと、音楽やギター、ドライブ、クルマ、バイクのことについてある時はリスナーの声を集めながらフリートークするもので、テレビとは違う魅力が垣間見えるものだった。

最後のオンエアでは、テーマの「ラジオ」にちなんでクイーンの楽曲『RADIO GA GA』について語った。

長瀬智也はこの曲を物心ついた頃に聴き、英語の歌詞は分からなくとも「ラジオは最高だ」と伝わってきた。やがて大人になり歌詞を見つめ直すと、楽曲中の主人公にとって「ラジオは友達のような存在だった」と分かり「誰かのこういう存在になるということはすごいことなんだ!」と自身のモチベーションになったという。

そうしたエピソードとともに「3年半『ナガスタ』をお聴きいただきありがとうございました…いつかまたラジオでみなさんとお会いできますように」と挨拶して、ラストに『RADIO GA GA』を流した。

当時KAT-TUNメンバーだった田口淳之介がパーソナリティとなり、2012年4月2日から始まった『SUZUKI presents KAT-TUN 田口淳之介の TAG-TUNE DRIVING』が2015年9月30日放送分をもって終了、

1 2