イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】カイリー・ジェンナーがネイルを100ドル札柄に “セルフメイド・ビリオネア”をアピールか?

今月に入り、『フォーブス』誌より正式にビリオネアの称号が与えられたカイリー・ジェンナー(21)。世界最年少でビリオネアの仲間入りを果たしたカイリーは、このほどInstagramに100ドル札がデザインされた新作ネイルを披露した。それはまるで「カイリーは“セルフメイド・ビリオネア”ではない」と異論を唱える人々への反撃のようにも見える。

米リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で人気を博したカーダシアン&ジェンナー姉妹の末っ子カイリーは2015年、わずか18歳で立ち上げたコスメブランド「Kylie Cosmetics(カイリー・コスメティクス)」が大成功を収め、このほど『フォーブス』誌より“ビリオネア”の称号が与えられた。若干21歳でのビリオネア達成は、Facebook創設者マーク・ザッカーバーグ氏の23歳の記録を抜き、カイリーは史上最年少での“セルフメイド・ビリオネア”になった。

しかしもともと裕福な家庭に生まれ、すでにリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』を通じて人気や知名度も抜群だったカイリーを、“セルフメイド・ビリオネア”(自力で10億ドル以上の資産を築いた人)と呼ぶことに抵抗を覚える人が多いのも事実だ。SNS上でも「これはセルフメイドとは呼べない気がするけど?」「カイリーが成功したのは家族のおかげ」と異論を唱える書き込みが相次いでいた。

そんななかカイリーが『Interview Germany』のインタビューに応じ、

1 2