エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】陣内智則“誕生日サプライズ”の動揺から一変 『好きなピン芸人TOP10』に「最高のプレゼント!」

「猫の日」とされる2月22日、お昼のバラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のコーナー・超限定マーケティングでは進行の有吉弘行が「本日2月22日、“2”並びでございます。覚えて帰ってください! 今日は陣内さんの誕生日です!」と冒頭で紹介した。

この日が45歳の誕生日となる陣内智則は拍手と歓声を浴びながら「ありがとうございまーす」と微笑むも、BGMにスティーヴィー・ワンダーの『ハッピー・バースデイ』が流れると「あら、こんな曲まで?」と意外そうである。

ノリのよい楽曲に乗せてスタジオが手拍子で盛り上がるなか、メインMCの南原清隆が「ギャグをやって!」と振ったところ「ギャグなんてないよ」と焦る陣内。「もういい、止めて!」と叫び「なんやねん、こんなん、急にやるのこうやって?」と動揺を隠せない。

南原が「祝ってるのに止めてって何だよ!?」と声を掛け、久本雅美に「しかもケーキも何も出てこないという」といじられて少し落ち着いた陣内は「でも、ありがとうござます」となんとか受け止めることができた。

超限定マーケティングは陣内の誕生日にちなみ、『20代~40代男女に聞いた 好きなピン芸人TOP10』が出題された。出演者たちが1位~10位のピン芸人を予想して次々と正解するのを見て、陣内は2巡目で満を持して自ら「もう枠が無くなってきている、期待を込めて陣内智則!」と答えた。

すると結果は「2位」と予想以上に良かったため、

1 2