エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48田中美久『熊本城マラソン2019』前夜祭で佐藤弘道、安田美沙子と3ショット

『熊本城マラソン2019』の前夜祭が2月16日に開催され、応援アンバサダーを務める熊本県出身の演歌歌手・石川さゆりやHKT48田中美久をはじめ、NHK教育番組『おかあさんといっしょ』10代目たいそうのおにいさんで2015年9月より「体験の風をおこそう」応援団に就任した佐藤弘道、さらに復興応援ランナーの安田美沙子をゲストに迎えた。

田中美久がSNSに「早速!!」と佐藤弘道、安田美沙子と並ぶところやくまモンに寄り添うツーショットを投稿すれば、安田美沙子は前夜祭後に「仲間たちと食事を終え、明日の準備です。くまもんや、市長さん、弘道お兄さん、HKT田中美久ちゃん、武将隊の皆さんとお会いでき、パワーを交換しました」と本番に向けてモチベーションを高めていた。

『熊本城マラソン2019』前夜祭に登壇した田中美久、石川さゆり、佐藤弘道(画像は『熊本市長 大西一史 2019年2月16日付Twitter「熊本城マラソン前夜祭。」』のスクリーンショット)

また、大西一史熊本市長は「明日はお天気 選手の皆さんも応援の皆さんも明日は思いきり熊本城マラソンを楽しんで頂きたいと思います。私もスターターで頑張ります」と意気込む。

2月17日朝スタートした『熊本城マラソン2019』には熊本市中心部を発着する3部門のコースに合わせておよそ1万4600人が出場しており、

1 2