エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、本田翼のゲーマー演技を絶賛「コントローラーの持ち手に表れてる」

現在放送中の深夜ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』で主演を務めている本田翼。普段はネイリストとして働くも私生活ではゲーマーという顔を持つギャル系女子・おかもとみやこを演じているが、南海キャンディーズの山里亮太はその演技を「完璧」と絶賛した。

マンガ雑誌『ヤングガンガン』に連載中の人気マンガをドラマ化した“ゆうたの”こと『ゆうべはお楽しみでしたね』は、オンラインゲーム『ドラゴンクエストX』で知り合った男女のシェアハウス生活を描くラブコメディだ。ゲーム内で女性キャラに扮するオタク男子を岡山天音が演じ、逆に男性キャラに扮している強気のギャルを本田翼が演じている。

ドラマでは外出中のギャル姿から一転、部屋ではすっぴんメガネ姿でゲームに興じる本田のギャップも注目されているが、9日に放送された『JUNK 山里亮太の不毛な議論』にて山里亮太が絶賛したのは彼女の“ゲーマー演技”だ。

もともと大のゲーム好きとして知られる本田、最近ではYouTubeで実況チャンネル「ほんだのばいく」を開設したり、ゲーム実況で人気のYouTuber・兄者弟者とのコラボが話題になったが、特に大好きなドラクエをテーマにした『ゆうたの』でのゲームシーンは実にリアルだという。

ドラクエXをプレイしていたという山里も「(ゲーム好きが)コントローラーの持ち手に表れてるわけさ」「オンラインゲームでのやりとりの声のトーンとかがもう完璧なの」と評価しており、

1 2