エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】バイきんぐが事務所の新年会で奥田民生、土屋太鳳と同列に 鈴木拓「凄くないですか?」

21日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、芸能事務所の新年会に関する話題が取り上げられた。鈴木拓(ドランクドラゴン)が所属するプロダクション人力舎ではそういった行事が無いと言い、よゐこによる「松竹芸能の新年会」の話に興味津々だった。

よゐこの濱口優によると、松竹芸能(東京)の忘年会や新年会はTKOやますだおかだら看板タレントが参加できる日を選び、社員も参加して盛大に行われるという。今年はパーティ専門会場を貸し切ったそうで、「昔は仕出しのオードブルを囲んだり、中華料理屋だった」と有野晋哉は感慨深げだ。ただ所属タレント全員が参加できるわけではなく、新人で呼ばれるのは会社側の期待の表れでもあるらしい。

すると鈴木拓が、バイきんぐが所属するソニー・ミュージックアーティスツの新年会について語り始めた。ソニー・ミュージックアーティスツは多くのミュージシャンや俳優、タレントが在籍しており、バイきんぐは同社のお笑い芸人プロジェクト「SMA NEETProject」に属している。

鈴木拓によると、

1 2