エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】あびる優、夫・才賀紀左衛門と久しぶりの2ショット 「彼は私に頭が上がらない」

タレントのあびる優が、インスタグラムに「どれだけぶりか分からない夫婦写真」を投稿した。2017年10月、写真週刊誌に夫で格闘家の才賀紀左衛門の不倫疑惑が報じられ、離婚危機だと噂された2人。今回の夫婦ツーショット公開は、“元の鞘に収まりました”宣言だろうか。

TBS系『アッコにおまかせ!』内であびる優が、才賀紀左衛門との結婚を発表したのは2014年9月。翌年の5月には第1子となる女児が誕生し、『あびる優 yuabiru74 Instagram』では幸せいっぱいの親子3人の日常を報告していた。しかし2017年5月頃からあびるはインスタグラムで度々、「我が家は基本的に家事育児全般は私担当。娘はかわいいけど、やっぱり“なんで私だけ…”。自由に眠れない、自由に外出できない」などと、夫への不満を訴えるようになる。そして同年10月の写真週刊誌『フライデー』が、ある女性モデルの自宅マンションから出てきた才賀の写真を掲載し、不倫疑惑を報じたのだ。

それから1年以上が過ぎ、1月11日にあびるは才賀とのツーショットを公開した。夫婦で寿司屋を訪れた時の1枚だが、あびるは「普段夫婦時間では飲まない彼が、今日は自ら私と飲みました」と上機嫌だ。そして夫婦の危機を乗り越えた彼女は、「結局いつも全て私に見透かされてる」「彼、きっと私に頭が上がらないでしょう」と妻としての自信をのぞかせた。夫婦の主導権を握ったあびるは、

1 2