エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。AKB48ら「強い女」画像続々投稿

つくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」による「強い女メーカー」が若者を中心に注目されている。着せ替え人形のように「顔の輪郭」や「ヘアスタイル」などのパーツを選んでいき、自分の好みで「強い女」を作ることができるものだ。

モーニング娘。の生田衣梨奈もさっそく、1月21日に『モーニング娘。’19 Q期オフィシャルブログ』で「とりあえず流行りなのでやってみた笑笑」と「強い女メーカー」で「タイプの女の子つくった!」と明かしている。

また、モー娘。OGの工藤遥もSNSで21日に「次の女装回は、これぐらいのクオリティ目指したいよね」と「強い女メーカー」による画像を投稿していた。

工藤遥が投稿した「強い女メーカー」の画像(画像は『工藤遥 2019年1月21日付Twitter「次の女装回は、これぐらいのクオリティ目指したいよね。」』のスクリーンショット)

AKB48グループでも流行っているようだ。AKB48の茂木忍が21日に「もぎおん作りました #強い女メーカー」と画像を公開して、「も、もぎおんだと…好き」「可愛いですね!! アニメ化しましょ!?」「これ今流行りなの?」と反響を呼んでいる。

他にも武藤小麟と武藤十夢、中西智代梨岩立沙穂などの「強い女メーカー」画像が投稿されており、

1 2