エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、HKT48最後の“生誕祭”を終えメンバーにメッセージ「声をあげられる人でいてね」

HKT48指原莉乃(昨年11月21日で26歳)の生誕祭が1月12日、福岡・西鉄ホールにて『HKT48チームH「RESET」公演』とともに行われた。2019年4月にグループから卒業する予定の指原にとってHKT48で迎える最後の生誕祭だ。そのステージで共演したメンバーがSNSで心境をつぶやいている。

チームHのキャプテン・松岡菜摘は「本当に大好きだなぁ。私たち一期生にとってはさっしーと愛ちゃんが唯一の先輩で、そんな2人が作ってくれたこのグループの空気感をずっとずっと大事にして行きたいです」とAKB48から移籍してきた指原や多田愛佳に感謝しつつ「みんなが笑ってるだけでしあわせ」とツイートした。

指原莉乃と田中菜津美(画像は『田中菜津美 2019年1月12日付Twitter「#指原莉乃生誕祭2018 ありがとうございました」』のスクリーンショット)

この日の「RESET」公演にはチームHに加えてチームKIVからキャプテン・本村碧唯村重杏奈といった1期生に、ドラフト2期生でチームTIIメンバーの今村麻莉愛も出演した。

本村は「いつも優しく包んでくれる ずっとそばに居たい人。さしこちゃんに出会えて良かった。ほんとにほんとに大好きだよ~」と生誕祭を振り返り、「一緒に公演出たいって夢が叶って幸せ あと1回ぐらいタイミングないかなー笑」とツーショットを投稿している。

一方では、村重が「この世で一番人生楽しそう さしさんの生誕祭あざした」「村重ゴリラ切り上げてステージに帰りたいのに 一生帰らせてくれないさしさん 楽しかった過ぎた」というように、

1 2