エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】成田凌「クイーンがトラウマに」過去の苦い体験明かすも、フレディのエピソードに歓喜

映画『チワワちゃん』(1月18日公開)のプロモーションでメインキャストの門脇麦と成田凌は新年から忙しそうだ。1月10日に『THE突破ファイル 2時間SP』(日本テレビ系)へゲスト出演すれば、1月11日には『沸騰ワード10~冬でもあったかSP!』にパネラーとして出演した。

『THE突破ファイル』では映画『ボヘミアン・ラプソディ』の大ヒットを受けて、映画で触れなかったクイーンのフレディ・マーキュリーとダイアナ妃にまつわるエピソードを取り上げた。「ダイアナ妃がフレディにした一生のお願い!私を〇〇〇に連れて行って!」というものだ。

核心に入る前に、MCの内村光良が「成田くん、クイーンとか思い出ありますか?」と聞いたところ成田凌は「クイーンは僕、あんまりいい思い出がなくて」と浮かぬ顔を見せる。番組の流れとそぐわないリアクションに、レギュラーのサンドウィッチマン伊達みきおが思わず「え?」と口にした。

成田によると、高校時代に文化祭の余興でケンカするふりをしてクイーンの『We Will Rock You』を真似て足踏みをはじめたところ「えげつないくらいすべった」という。それ以来「ドンドンパッと聞くと“はぁ~”ってなっちゃう」そうだ。ただ、周囲から「トラウマになってるんだ?」と言われた彼は「ドンドンパッ恐怖症ですね」と名づけて笑わせており、深刻なものではないのだろう。

フレディ・マーキュリーダイアナ妃にまつわるエピソードは次のようなものだった。

ダイアナ妃は宮殿を抜け出してコメディアンのケニー・エヴェレットを訪ね、

1 2