エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】MステでLiSAが中森明菜『DESIRE』熱唱 あの振付も完璧! 高橋優「熱いまじ尊敬っす」

歌手のLiSAが9月17日(月・祝)正午よりスタートしたテレビ朝日系『MUSIC STATION ウルトラFES 2018』に生出演した。2010年にテレビアニメ『Angel Beats!』に登場するバンド「Girls Dead Monster」の2代目ボーカル・ユイのパートを歌いメジャーデビューした彼女だけに、アニソンやロックのイメージがある。その彼女が今回は中森明菜のヒット曲に挑戦、『DESIRE -情熱-』(1986年)をカバーした。

今回の『Mステ ウルトラFES』では“この振り付けが好き!ニッポンの名曲BEST50”(Mステ調べ)を発表しながら進行しており、47位に入ったのが『DESIRE -情熱-』だ。

六本木ヒルズアリーナの特設ステージで歌ったLiSAは中森明菜と同じように膝を曲げて腰を落とすところや、同曲が好きという大竹一樹(さまぁ~ず)が「歌の途中でがっかりする」と表現した「なーんてね♪」も振り付け通りに見事にキメた。

ステージを終えた彼女は「今日も Mステで再び 高橋優 さんが隣で気にかけてくださって、とてもとても心強かったです。お兄ちゃんみたいや」とツーショットを公開している。

この日、『熱闘甲子園』テーマソングとして書き下ろした『虹』を披露した高橋優は、LiSAと同じ時間帯に出演しており会うことが出来たようだ。

彼女なりの解釈で歌い踊った『DESIRE -情熱-』を目の当たりにして、

1 2