エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】石原さとみ&芳根京子『高嶺の花』オフショット 体格差に「ちょっとビックリ」

7月にスタートする日本テレビ系の水曜ドラマ『高嶺の花』で、石原さとみと芳根京子が姉妹役を演じることが分かった。ただ、主人公となる華道の名門「月島流」本家の長女・月島もも(石原)とその次女・月島なな(芳根)は異母姉妹であり、ドラマの流れからすると仲睦まじいとはいかないようだ。

『【公式】高嶺の花/日テレ7月期水ドラ takanehana_ntv Instagram』にて6月4日、「‪お待たせしました。‪麗しき月島姉妹です」と石原さとみ芳根京子が並ぶ撮影現場のオフショットを公開したところ、「本当にお綺麗です」「2人ともきれいで目眩がしそう」と反響があった。

石原さとみはNHK連続テレビ小説『てるてる家族』(2003年度下半期)で岩田冬子役、芳根京子は『べっぴんさん』(2016年度下半期)で坂東すみれ役と共にヒロインを務めた。そのため「朝ドラの元ヒロインコンビ、いいね!」というコメントも見受けられる。

また、芳根京子‬がインスタで番組公式の投稿をリポストして「高嶺の花 Instagramフォローしてね」と呼びかけると、フォロワーからはやはり「なんつー美人姉妹」「もしや、朝ドラ同窓会?というメンバーですね」という声が寄せられている。

そんななかで2人が並ぶレアショットに、

1 2