イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ダコタ・ジョンソン『フィフティ・シェイズ・フリード』撮影秘話明かす 「Tバックが…」

大ヒット映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』『フィフティ・シェイズ・ダーカー』に続く、シリーズ最終作『フィフティ・シェイズ・フリード』にも主演した女優ダコタ・ジョンソンが、『Marie Claire』のインタビューに登場。そこでジェイミー・ドーナンとの濡れ場撮影を振り返り、「セクシーとはほど遠かった」などと語った。観客の多くを酔わせた官能的なシーンの数々だが、そこにはどのような苦労があったのか。

このほど人気女優ダコタ・ジョンソンが映画『フィフティ・シェイズ』シリーズの撮影を回顧し、特に最終作となる『フィフティ・シェイズ・フリード』の過激な濡れ場撮影につき「セクシーとはほど遠かった」としてこのように語った。

「カジュアルな撮影というわけでもないし、楽しくもなかった。それに簡単なシーンじゃなかったし。」

また気まずいシーンもかなりあったらしく、ダコタはストラップのついていない「Tバック」で撮影に堪えたというのだ。

「そうなの、“紐なしTバック”を体に貼り付けていたのよ。正確に言うとノリではないけど、ベタッとするものがついていて、剥がれおちないようになっているわけ。」
「バストトップだけを隠すモノがあるでしょ。あれのパンツ版よ。」

しかしそれも、動かぬようにピッタリ貼り付けておくのは難しかったそうだ。

「だって上の方しかペタッとくっつかないんだもの。全体にうまく貼りつくワケではないの。途中で剥がれたりしちゃうから。」

過去にもダコタは撮影について、

1 2