イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】エリック・クラプトンが衝撃告白 「聴力を失いかけている」

“世界3大ロック・ギタリストのひとり”とも称される、ロック界のレジェンドことエリック・クラプトン。彼も72歳だが年齢のせいなのか、それとも常に大きな音に晒されているせいなのか、現在の彼は聴力を失いかけている状態だという。

このほどエリック・クラプトンが『BBC Radio 2』のインタビューに応じ、聴力を失いつつあると告白した。「しかしステージに立つのを止める気はない」として、こう語った。

「ああ、これからも仕事に行くさ。いくつかのギグをやるつもりだ。」
「ただ唯一心配しているのは、俺の年齢だ。もう70代だからね。」
「それに、聴力を失いかけている状態なんだ。耳鳴りもするし。」

しかし「ファンにはぜひパフォーマンスを観に来てほしい」というエリックは、このように正直な心境を明かしている。

「俺も驚いてるんだ。まだこうやって業界にいるってことにね。」

高齢になったエリックは体調を崩すことも増えたようで、過去には酷い気管支炎を患いやむを得ずショーをキャンセルしたこともある。また長年ギターを抱え演奏してきた負担も相当大きかったらしく、

1 2