イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ジャックマン 『007』“6代目ボンド”を蹴った本当の理由

47歳の頃から「いつまで6代目ジェームズ・ボンドを演じられるのか…」との不安をボヤくようになっていた俳優のダニエル・クレイグ。ボンドの絶対条件といわれる鍛え抜かれた強靭な体、演技力、知的なイメージ…そして色気と美しさ。そのあたりを見事クリアしていると支持されていたクレイグだけに、彼の『007』降板宣言やその撤回、続投宣言かと思いきや、やはり降板といった報道にはやきもきするばかりだ。5代目ボンドを演じたピアース・ブロスナンが降板を申し出たのは51歳の時。やはり真剣にクレイグにとって代わる俳優を探さなければならない状況にあるようだが、ここで思い出されるのは『X-MEN』シリーズの俳優ヒュー・ジャックマンが過去にその役のオファーを断っていたという事実。なぜそんな栄誉のオファーを蹴ってしまったのか、クレイグの降板が見えている今だからこそ語れる部分もあったようだ。

ロンドンで5日、サングラスに黒のスーツでグローバル・ハウスに現れた俳優のヒュー・ジャックマン(49)。ザック・エフロンやミシェル・ウィリアムズとの共演となるミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン(原題:The Greatest Showman)』の報道陣向けリリース・イベントのためである。そんなジャックマンは最近、『VARIETY』誌とのインタビューでボンド役を断った本当の理由について触れていた。

必ずの大ヒットが約束されることもあり、俳優なら一度は演じてみたいといわれるジェームズ・ボンドの役。5代目を演じたピアース・ブロスナンが51歳で降板を決めた後、6代目ボンドについてまずは当時30代半ばであった俳優ヒュー・ジャックマンに白羽の矢が立った。『X-MEN2』のクランクインを控えていたため非常に悔しいが断念せざるを得なかったと伝えられていたが、実はそうでもなかったようだ。

1 2