エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】横澤夏子、地元新潟の“衆議院議員総選挙”CMで「選挙に行く女。」

川栄李奈が『第48回衆議院議員総選挙』の選挙啓発イメージキャラクターに起用された。元AKB48と「第48回」に着目したかは分からないが、今や女優として大活躍の彼女ならばアピール性は十分だろう。そんななか新潟では“衆議院議員総選挙”のCMに横澤夏子が出演している。

新潟県糸魚川市出身の横澤は2016年に糸魚川市のPR大使“糸魚川市観光営業主任”に就任、同じ年に新潟県から“婚活応援大使”に任命されている。その人気ぶりからすれば今回の起用も納得だ。

一人コント「音楽の先生」などでブレイクした彼女は、女性の特徴を細かく描写した「嫌いな女」ネタを得意とする。“衆議院議員総選挙”のCMでは「選挙に行く女。」と題して「選挙? 行きますよ~!」「だって私たちの未来を決める大事な一票じゃないですか~」と彼女ならではの口調と手ぶりで伝える。

1 2