イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】クリス・ブラウン女性殴打事件が和解 気になる慰謝料は…!?

2016年2月、ほんのりにじんだ赤紫色が内出血を思わせる下瞼の写真をメディアに公開し、「パーティで歌手のクリス・ブラウンに殴られたの!」と訴えたリジアーニ・グティエレスさん(Liziane Gutierrez)という女性。彼女に慰謝料を支払うことでこの事件はやっと和解になったもようだ。

2016年の正月早々に報じられたリジアーニさん殴打事件の現場は、ラスベガスの「パームス・カジノ・リゾートホテル」のスイートルームで大晦日から開かれたクリス・ブラウンのパーティ。そこである時、リジアーニさんは持ち込みを禁じられていた携帯電話を手にクリスの様子を極秘で撮影し、激怒したクリスあるいはその側近により右の眼球あたりを殴られたというものであった。

彼女は数時間後にラスベガス警察に通報したが、クリス側は強く反発し、病院での診断書もないこと、通報も遅かったこと、ホテルの監視カメラに錯乱状態のリジアーニさんの様子が収められていたなどことから警察も不起訴処分としていた。これに激怒したリジアーニさんは翌月、内出血があったことを思わせる右目の下瞼の写真を添えてネバダ州クラーク郡裁判所にてクリスを起訴。その内容は暴行だけではなく、パーティで携帯電話を奪われたことによる窃盗、そして容姿を侮辱するような言葉を吐かれたことによる名誉棄損など複数にわたるものであった。

1 2