エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】間寛平が拝む“坂田師匠”の姿 月亭方正も「ありがたや~」

間寛平が9月15日、『kanpei(kanpeitter)ツイッター』にて「この世の中が平和になりますように」とつぶやいた。そこには赤いパンツ1枚で手を合わせる“坂田師匠”こと坂田利夫の笑顔を中心にそれを拝む間寛平、そして池乃めだかの姿があった。よしもとの大御所が揃う光景を見て月亭方正(山崎邦正)が反射的に「ありがたや~」とつぶやいている。

さらにフォロワーから「これは新喜劇のビッグ3!」「なんと神々しいお姿…」と反響があり「私の気持ちがほっこり平和になりました!! ありがたやー」「ノーベル平和賞が贈られますように」「世界中が笑顔になるといいですね。そのお手伝いをしてくださっているのが吉本の方々です感謝です」といったコメントが寄せられている。

1 2