エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】野沢直子&小川菜摘 “不仲説”あった2人が久々にお互いのブログに登場

毎年夏になると“出稼ぎ”と称して日本で芸能活動を行う米サンフランシスコ在住のお笑いタレント・野沢直子。彼女が日本に滞在する間は、所属事務所関係なく大勢の女芸人が集まり親睦を深めるのも恒例になっている。今年も黒沢かずこ(森三中)や椿鬼奴、オアシズのベテラン勢から、安藤なつ(メイプル超合金)や横澤夏子ら若手までが顔を揃え、賑やかな宴となったようだ。その中にここ数年、野沢と不仲が噂されているタレント・小川菜摘の姿があった。

2014年までは野沢直子の帰国時に空港まで迎えに行き、浜田雅功や息子らと暮らす自宅にも彼女を泊まらせるほど仲が良かった小川菜摘。ここにKABA.ちゃんや清水ミチコが加わり、野沢は日本滞在中のプライベートを満喫していたのだ。

しかし2015年夏に帰国した際には、プライベートで2人が顔を合わせたという報告はブログに一切無く、一方で野沢はKABA.ちゃんや清水ミチコと頻繁に会っていた。このような流れから近年、ネットニュースや週刊誌には「野沢直子と小川菜摘が共演NGか」「夏の出稼ぎを完全スルーで友情崩壊」などと不仲説を唱える芸能ニュースが目に付くようになっていた。

1 2