writer : tinsight-takazawa

「養命酒マトリョーシカ」が大人気 プレゼントに応募者殺到「賞品のクセがすごい!!!」

これまでユニークなグッズをキャンペーンでプレゼントしてきた養命酒。今度は「養命酒マトリョーシカ」が登場した。これは、木を削って養命酒のビンの形に仕上げ、上下にパカッと開けると、一回り小さいものが、その中にもう一回り小さいものが入っているもの。まるでロシアの民芸品・マトリョーシカのような仕組みなのだが、養命酒バージョンは名付けて「養命酒の皮(削り出し)」。中に何かを入れるのか、あるいは飾るものなのか用途不明なアイテムだが、“冷え症”と向き合ってきた養命酒製造が遊び心を持って、木のぬくもりを感じられるオブジェとして製作したという。これを15名にプレゼントするが、どうやら応募が殺到しているようだ。

2月14日から2月28日まで開催される「\フォロー&リツイート/で養命酒の皮(削り出し)・・・つまり、養命酒マトリョーシカが当たる!!」キャンペーン。当選者に贈られる賞品「養命酒の皮(削り出し)(別名:マトリョウメイシュ リローデッド)」は、木目を活かしたシンプルでスタイリッシュなデザインに仕上がっており、人気の北欧インテリアグッズにも見えてくる。

養命酒の皮(削り出し)

木製と思えないほど滑らかで美しいフォルムだが、日本の職人がひとつひとつ大きな木材から削り出し、形状を加工し、塗装に至るまでのすべてをハンドメイドで行っているという。特設サイトでは製作の工程を紹介しているが、

1 2