エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松居一代 国葬とアフリカ、インドへの投資に吠えまくり「すべては血税ですよ!」

現在米ニューヨーク在住の元女優で投資家の松居一代(65)が、9月27日に予定している安倍晋三元首相の国葬や岸田文雄首相が表明したアフリカ、インドへの投資についてブログで私見を述べている。特に国葬にどれくらいの費用がかかるのか、アフリカやインドへの多額の投資について黙ってはいられなかったようだ。

松居一代は2021年6月にニューヨークに会社を立ち上げ、新たなビジネス展開に向けて準備を進めている。8月30日の『Kazuyo Matsui kazuyo_matsui_ny Instagram』には、過去に出版した掃除や収納術に関する彼女の著書が紹介され、英文で「KONMARIって知ってる?」から始まり、自分は日本の整理収納分野のパイオニアであり、「女優でテレビのパーソナリティでもあり、家の片付けが苦手な方に訪問して指導するテレビ番組をやっていました」と述べている。「つまり私は今、アメリカでKONMARIがやっていることを何年も前に日本でやっていました」とアピール、自分も彼女のように英語で行いたいので「テレビ業界に詳しい人がいたら、教えてください!!」とのことだ。なお8月22日のブログによると、2023年12月末までに突破口が見出せなかった場合は、ニューヨークを引き払うことに決めているという。

そんな松居が最近、気にかけているのが安倍晋三元首相の国葬、そして外国への投資についてである。8月30日のブログでは「お金は湧いてはきませんよ」と題し、

1 2