エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、引っ越してから「友達ができない」と泣く 「新潟の読者さん声かけて」ブログで呼びかけも

フリーで活動しているタレントの小林礼奈(30)は、新潟県長岡市に引っ越してから4か月になる。お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表してから、東京で娘と2人で暮らすことにブログで不安を訴えていたが、実家の近所にマンションを借りてからはその悩みも解消するように思われた。しかし8月29日に日付けが変わったばかりに更新されたブログで、今度は「友達ができない」と嘆いている。

東京から引っ越す10日前になっても「東京が好きなんだよ、離れたくないんだよ!」、「あーわたし ほんとに新潟行って、頭バグらないか心配だよ」などとブログに綴り、引っ越してからも何かと「東京は、東京は…」と地元と比べる記述が多かった小林礼奈。実家の近くに住んで5歳の娘を一番信頼できる親に預け、仕事がある時だけ上京するという決断をしたものの、引っ越したばかりの頃は都会暮らしへの未練たっぷりだった。しかし実際に住み始めると平日は母親とモーニングやランチを楽しんだり、夕食を実家でご馳走になったり、週末には父親も一緒に温泉へ出かけるなどしていくうちに小林にも心の余裕ができてきたようだ。最近は娘と一緒に長岡市山古志地域の伝統行事「牛の角突き」を観に行き「本場スペインの闘牛よりほっこり」とレポするなど、

1 2