海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】列車衝突5秒前に墜落機からパイロットを救出 米ロス警察が衝撃映像公開<動画あり>

米ロサンゼルス警察が今月9日、線路上に墜落した小型機からパイロットの男性を救出する動画を公開した。救出の5秒後、小型機は速度を落とすことなくやって来た列車に衝突されており、警察官のボディカメラなどが捉えた衝撃的な映像が拡散している。『Fox News』などが伝えた。

事故が起きたのは9日午後2時15分頃で、パイロットはカリフォルニア州ロサンゼルス近郊パコイマにあるホワイトマン空港を離陸したばかりだった。乗っていた小型機「セスナ172」の単一エンジンの故障が原因とみられており、緊急着陸を試みたものの線路上に墜落した。

ただ不幸中の幸いとはこのことで、小型機が墜落した1ブロックほど先には米ロサンゼルス警察(以下、LAPD)のフットヒル分署(Foothill Division station)があり現場には警察官が急行、パイロットは危機一髪で救出された。

当時の映像では、血まみれで意識が朦朧としたパイロットが警察官らに道路を引きずられるようにして機体から引き離され、背後では避難を急かす「ゴー、ゴー、ゴー、ゴー」という叫び声が聞こえてくる。

そうして救出された約5秒後には警笛を鳴らし猛スピードで走ってきた列車が衝突、バラバラになったセスナ172の機体の一部が宙を舞っていく。衝突された瞬間、警察官らは機体から約4.5メートル(15フィート)も離れていなかったという声もあり、

1 2