エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】議員辞職の木下富美子氏、『サンジャポ』で仕事復帰? 太田光「今頃スタッフが動いてますよ」

今年7月の東京都議選中に無免許運転で人身事故を起こした木下富美子元都議。世間から辞職を求める声が相次ぐ中でも“雲隠れ”し議員を継続していたが、ついに辞職を発表することになった。今回の事故以前にも複数回の無免許運転が判明するなどその悪質さが明るみに出るなか、すでにテレビ界への“仕事復帰”がささやかれ始めているというから驚きだ。

今月22日に行われた会見では、被害者ともとれるような言い回しや代理人弁護士の「いじめ」発言でより一層批判にさらされることになった木下富美子氏。今後の政界復帰はもちろん社会復帰自体が厳しい状況に思えるが、可能性を指摘されているのがメディアへの露出である。

23日深夜に放送されたTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の冒頭で、「木下都議、辞めましたね」と話題を振った爆笑問題田中裕二。これに対し「にわかに『サンジャポ』スタッフが動いてますよ、きっと今頃」と自身がMCを務める『サンデー・ジャポン』(TBS系)への出演を匂わせたのが相方の太田光で、「色々様子うかがってますよ」「どういうタイミングで世に出すか」と木下氏の話題性が制作陣に狙われていると証言した。

もちろんこれは太田のリップサービスもあるだろうが、

1 2