海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「紐の先に丸い玉」“けん玉”のような尻尾を持って生まれた赤ちゃん(ブラジル)

これまでにも世界には奇形を持って誕生した赤ちゃんの症例がいくつか報告されているが、ブラジルで臀部に“尻尾”を持った赤ちゃんが生まれ、その除去手術が行われた。この症例は医学雑誌に報告され、掲載された写真には紐状の突起物の先にボールのような球体の“尻尾”が捉えられており、まるで紐の先に丸い玉のついたけん玉のような形をしていた。『New York Post』などが伝えている。

今年3月、小児外科を中心とした医学情報雑誌『Journal of Pediatric Surgery Case Reports』に掲載された症例が多くの関心を集めている。臀部に“尻尾”を持った新生児について報告しているが、その“尻尾”がとても珍しい形だったことから今月に入ってメディアに取り上げられ、注目を集めているようだ。

患者はブラジルで誕生したばかりの男の子で、“尻尾”の写真が6枚ほど掲載されていた。その写真によると、臀部から12センチほどの紐状の突起物が伸びた先に直径約4センチほどの皮膚で覆われた丸いボールのようなものが確認できる。

この新生児は母親が妊娠35週目に早産で産まれたが、

1 2