エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、実写版『東京リベンジャーズ』を4歳娘と鑑賞 批判の声に「何も法に触れちゃいない」と猛反発

お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻でフリーで活動している小林礼奈。彼女は来月で5歳になる一人娘がいるが、自分の考えや信念を貫いて独自の子育てをしている。同じような年齢の子を持つ母親から批判を受けることもあるようだが、「私は誰に何を言われようが止める気はない」と猛反発した。

7月23日の『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』で「勉強よりも大事なのは男を見る目だぞ! 女はそこ一番大事だからね!!!」と“英才教育”をしていると明かしていた小林礼奈。何やら時代に逆行しているようにも思えるが、「学校でも“男を見る目”について、教えて欲しい」「大学に進学したり、良い会社に入ることより大事だから」と彼女は娘を持つ母親として真剣に考えているようだ。結婚相手によって「マジで人生が左右される」というのが、小林が自らの結婚生活で学んだことなのだろうか。

また8月7日のブログでは、「私の人生の話となぜ離婚したのかという話、たまに子育てがわからなくなる事」を娘に正直に話したことを綴っている。娘は涙をポロポロ流して真剣に耳を傾けてくれて嬉しくなったという。「私が泣けば もらい泣きしてた」と娘の前で小林も泣き、親子で感情ぶつけ合うのは大事だと改めて感じたそうだ。小林にとって娘は時に、自分の心の叫びを聞いてもらえる存在にもなっているのだ。

日に日に娘の成長を感じる小林は嬉しいことの一つとして、自分の好きなアニメを一緒に楽しめるようになったことを挙げている。8月4日のブログによると「最初怖くて泣いてたのに今やどハマりして毎日歌っている、『進撃の巨人』」、「五条悟が素顔を出してからイケメンすぎてハマってるという『呪術廻戦』」、そして「ハマるまで時間かかった『東京リベンジャーズ』」である。現在公開中の実写版映画『東京リベンジャーズ』も「PG-12(小学生以下の子どもが観覧する際、保護者の助言・指導が必要)」ではあるが、

1 2