エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、行き過ぎた批判に強硬手段「木村花さんの気持ちがわかる」「何も知らない人は黙っておくべき」

お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻でフリーで活動している小林礼奈が22日、ツイッターで「今日から嫌がらせ行為をして来る人は晒す事にします」「我慢する必要なんて全く無いので」と宣言し、仕事用のメールやSNSに寄せられた「ゴミ野郎」「19時まで習いごとって嘘ついた」などのメッセージを公開した。小林が5日のブログに「酷い話だよ」と題して投稿した内容が波紋を呼び、ワイドショーでも取り上げられる事態になり彼女の公式ブログやSNSに批判が殺到したが、騒ぎは収まっていないようだ。

『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』によると、ことの発端は4日の19時すぎに4歳になる娘の習い事が終わり、ある人気ラーメン店を利用したことから始まる。この日は15分ほど待ってテーブル席に着いたが、娘が熱いラーメンを食べるのに時間がかかり、30分ほど経っても3分の1が残っていたそうだ。するとテーブル席が空くのを待っていた子ども連れの親から「遅えよ」と文句を言われ、店員からも「次の方たちが待っているので…」と急かされたと言い、「久しぶりに好きなものを食べて、楽しく外食していたのに、すごく嫌な気分になった」と綴っていた。ブログの読者からは「本当に呆れた酷い話ですね」など同情するコメントが届いたが、ネット上では「常に行列ができている人気店で、ラーメン1杯に30分以上かかる子供を連れて行ったのが間違いだったのかもしれませんね。嫌な客と居合わせてしまった可能性もあるけど、店員まで言うということは何かしら理由があったんだと思います」など批判的な意見で溢れてしまい炎上したのだ。

このラーメン店は9日、自社のHPで「YAHOOニュース等で騒がれているブログの件での、お詫びと状況説明」と題した文章を掲載している(現在は削除)。「飲食店で召し上がっている途中のお客様に、“お席の方よろしいですか?”という言葉は本来あり得ません」としたうえで、

1 2