エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、急かしてきた店員は「新人だったのかも」 炎上を謝罪も「これからも正直なブログを」

お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻でフリーで活動している小林礼奈(29)。先日、人気ラーメン店でのトラブルをブログで報告していたが、世間を騒がせてしまったことに「ごめんなさい」と謝罪した。一方で“表現の自由”もあるとして、「なるべく正直なブログを書いていけたら」と胸のうちを明かしている。

『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』によると、ことの発端は6月4日の19時すぎに4歳になる娘の習い事が終わり、あるラーメン店を利用したことから始まる。この日は15分ほど待ちテーブル席に着いたが、娘が熱いラーメンを食べるのに時間がかかり、30分ほど経っても3分の1が残っていたそうだ。するとテーブル席が空くのを待っていた子ども連れの親から「遅えよ」と文句を言われ、店員からも「次の方たちが待っているので…」と急かされたと綴っている。小林は「久しぶりに好きなものを食べて、楽しく外食していたのに、すごく嫌な気分になった」と言い、食べている途中にもかかわらず店を出たそうだ。

このラーメン店は小林礼奈が結婚前から通い詰めており、子どもが生まれてからも足しげく通ってきた。たとえば昨年1月10日のブログには、「今日は久しぶりに、私の一番好きな食べ物を食べにきました」と今回のラーメン店の外観を紹介。当時住んでいた家の近くには系列店がなかったため、「娘の習い事の後の週1の楽しみ」だったという。娘(当時3歳)は店の看板を見た瞬間に「辛いラーメンいやだあああ」と言って号泣したが、自分の好きなものを食べるため我慢してもらったそうだ。当時のブログには「週1しか行っていなくても顔覚えててくれてるようで、店員さんとも喋るようになった」と明かしており、メニューの詳しい説明も受けたという。

そんな小林が6月8日深夜、「ごめんなさい」と題してブログを更新した。自分の影響力を考えず、

1 2