海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】スキャンで8人確認、出産時に2人発見 合計10人の赤ちゃんを出産した女性(南ア)

最初に医師から告げられた時、お腹の子は6つ子だった。しかしその後のスキャン検査で8つ子に、そして誕生した時には10人になった。このたび南アフリカ在住の女性が、一度に10人を出産して話題になっている。『IOL』など複数のメディアが伝えた。

南アフリカのハウテン州ヨハネスブルグ郊外にある巨大タウンシップ「テンビサ」に暮らすゴシアム・タマラ・シトレさん(Gosiame Thamara Sithole、37)は妊娠中、巨大すぎるお腹を抱えていた。今年の初め、妊娠が発覚して医師のもとを訪れたシトレさんは、6つ子を妊娠していると言われた。信じられずにいたシトレさんだったが、その後のスキャン検査で子宮外にいた2人が見つかり「8つ子」と告げられた。彼女には6歳になる双子がいるため双子や3つ子は想定していたものの、それ以上はあり得ないと思ったという。

医師から「8つ子」と言われたシトレさんは、スキャン検査の結果を見てもその事実を信じるまでに時間がかかった。しかし時が経つにつれ、お腹の中に8人の子がいることに納得するようになった。だが一方で「どうやったら8人もの赤ちゃんが子宮に収まるの? 子供たちは無事生きて産まれるの? 頭やお腹など体の一部がくっついた子が出てきたらどうしよう」といった不安で頭がいっぱいになり、そんなことを考えたら夜も眠れなくなってしまった。その後、医師の診察で子宮が徐々に大きくなり、お腹の子が通常通り成長していると知って少し安心したそうだ。

妊娠中のシトレさんはつわりがひどく、

1 2