海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】18歳から11年間行方不明だった女性 500m先の“愛する人”の家に隠れて暮らしていた(印)

インド南部の村で今月8日、2010年から行方が分からなくなっていた女性が発見された。女性は当時18歳で、自宅から約500メートル先の隣家に11年間も身を潜めていたという。全ては愛する人と一緒に暮らすためだった。『The Indian Express』『LADbible』などが伝えている。

インド南部ケララ州パラカッド地区の小さな村アヤルアー(Ayalur)で2010年2月、当時18歳だったサジーサさん(Sajitha)が夜中に突然姿を消した。

警察らの必死の捜索にもかかわらずサジーサさんは見つからず、村の誰もが「きっと駆け落ちでもして、東部のタミル・ナードゥ州にでも行ってしまったのではないか。もう村に戻ってくることはないだろう」と噂していた。しかし今月8日、サジーサさんの失踪事件は思わぬ展開を迎えた。

実は11年前、サジーサさんは自らの意思で自宅から約500メートル離れた隣人アリンシュヴァティル・ラフマーンさん(Alinchuvattil Rahman、34)のもとに赴き、それ以来ずっと彼の部屋に身を隠していた。アリンシュヴァティルさんは両親と一緒に暮らしていたが、自室に鍵をかけて誰も入れないようにし、家族がサジーサさんの存在に気付くことはなかった。

愛するアリンシュヴァティルさんの部屋に11年間も身を隠していたサジーサさん(画像は『Daily Star 2021年6月11日付「Teen missing for 10 years was hiding in boyfriend’s room near parents the whole time」』のスクリーンショット)

そんな状態が11年も続いたある日、今度はアリンシュヴァティルさんが自宅から姿を消した。今から約3か月前のことで、両親は34歳になっても身を固めようとしない息子の妻探しに躍起になっていたという。アリンシュヴァティルさんの兄バシールさん(Basheer)は「弟は妻を迎えることに反対しなかったものの、結婚を先延ばしにしていた。そしてある日、両親と喧嘩をし家を出て行ってしまった」と当時を振り返る。

家族がアリンシュヴァティルさんを探すなか、

1 2