海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1年2か月で子供20人を代理出産で授かった23歳女性、ナニーは16人(ジョージア)

今年2月、「23歳にして11人の子供を持つ女性」として話題となったクリスティーナ・オズタークさん(Cristina Ozturk)が、再びメディアのインタビューに応じた。クリスティーナさんはわずか4か月で10人も子供を増やしており、総勢21人の母として忙しくしているという。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

コーカサス地方の小さな国ジョージアのバトゥミに住むクリスティーナ・オズタークさん(Cristina Ozturk、23)は、お腹を痛めて産んだヴィクトリアちゃん(6)を筆頭に1歳2か月から4か月までの赤ちゃん20人を育てている。

ロシアで生まれ育ったクリスティーナさんが、トルコ出身の資産家でバツイチのガリップさん(Galip、57)と知り合ったのは初の海外旅行でバトゥミを訪れた時で、お互いに一目惚れだったそうだ。『Mirror』によると、ガリップさんはトルコの会社「メトロ・ホールディング」の創設者でジョージアでの投資額は547億円(5億ドル)とかなりのやり手だという。

クリスティーナさんは「彼と子だくさんの幸せな家庭を築きたいと思ったの。実は夫には前妻との間に9人の子供がいてね。でも私との赤ちゃんはなかなかできなかった。それで複数の代理母と同時に契約して子供を産んでもらうことにしたのよ」と当時を振り返る。

そうして昨年3月、夫妻の間には第1子ムスタファ君(Mustafa)が誕生、1年2か月の間に20人の赤ちゃんに恵まれた。

子供の1歳の誕生日を祝う夫妻(画像は『Kristina Ozturk 2021年4月18日付Instagram「Наша милая сладкая」』のスクリーンショット)

ただいくら資産家の夫を持つとはいえ、夫妻だけで20人の子育てをするのは不可能である。そのため夫妻が住む3階建ての豪邸には16人のナニーが住み込みで働いており、4勤2休のシフトで1か月約5万5千円(500ドル)、年間約1050万円(9万6千ドル)を支払う。ナニーには専用の部屋とキッチンも用意されており、もちろん食事付きだ。

クリスティーナさんは、

1 2