エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】星野源&新垣結衣の結婚で佐藤健&上白石萌音が再注目「次は『恋つづ』の2人!?」 ムロツヨシも話題に

19日に突然結婚を発表して世間を仰天させたミュージシャンで俳優の星野源と女優・新垣結衣。連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で夫婦役を演じた2人が、現実でも夫婦になることから“逃げ恥婚”とも呼ばれているが、この結婚で別の2人が再び話題になっているようだ。連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で恋人同士を演じた俳優・佐藤健と女優・上白石萌音だ。この2つのドラマは奇しくもTBS系の同じ火曜ドラマ枠で放送された。さらには俳優・ムロツヨシにも注目が集まっている。

2020年1月期に放送されて人気を博したドラマ『恋はつづくよどこまでも』では、上白石萌音演じる一生懸命で純粋な看護師と佐藤健演じるクールなドS医師の恋模様が反響を呼んだ。最終回を迎えた同年3月17日には、ツイッターで「#恋つづありがとう」のハッシュタグがトレンド入り。また佐藤健と上白石萌音の名前の一部をつなぎ合わせて、2人を指す“たけもね”という言葉も生まれ、当時からお似合いの2人だとしてプライベートでも恋人同士になって欲しいと望むファンもいた。

“たけもね”ファンはこのようなシーンが見たい?(画像は『【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 2020年3月17日付Instagram「みなさま3か月間ご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット)

星野源新垣結衣の“逃げ恥婚”はドラマのカップルが実際に夫婦になることから、“たけもね”ファンの一部で“恋つづ婚”への期待が高まっているようだ。ツイッターでは「次は、恋つづの2人か?! とすぐに考えてしまっていたのは、わたしだけではなかった」「#恋つづ婚 待ってていいですか?」「この勢いに乗って結婚してしまえ」「我々の星であるお二人も続いていただいて結構ですよ」「#逃げ恥婚 ならぬ #恋つづ婚 てのも有りだけどね」などのツイートが見受けられる。

他にも星野と新垣が今年1月放送の『逃げるは恥だが役に立つ』新春スペシャルを機に結婚を前提に交際を始めたと報道されていることから、

1 2