海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】10か月の息子の上あごに「穴が!」と母親 救急外来で真実が明かされ赤っ恥(英)

幼い子どもの身に何が起きるかは想像もつかず、育児はハプニングの連続だ。このほど生後10か月の息子の口の中に大きな穴が空いているのを見つけた母親は、パニックになり慌てて救急外来へ駆け込んだ。泣き叫ぶ息子に一体何が起きたのか分からず、不安に押し潰されそうだったという母親だが、看護師から告げられた事実に赤面するしかなかったという。『The Sun』などがその詳細を伝えている。

英エセックス在住のベッキー・スタイルズさん(Becky Stiles、24)は3児の母であり、末っ子の生後10か月になるハーヴィー君(Harvey)の育児に追われながらも幸せな日々を過ごしていた。

第3子ともなれば子育ての要領はおおよそ掴んでいたベッキーさんだったがある日、ハーヴィー君のオムツを替えようと寝かせた際、上あごの部分に丸い物体があることに気付いた。

「何だろうと思って触ってみると、ハーヴィーは泣き叫び始めたんです。私はパニックになりながら夫を呼びました。」

「本当に怖くて震えてしまい、冷や汗も出てきましたよ。夫がライトで照らして確認したんですが、『一体何なんだこれは?』と夫も焦っていましたね。」

当時のハーヴィー君を写した写真には、上あごの部分が丸く穴が空いて奥の内部が露出しているように見える。

「穴」と言われても納得してしまうようなハーヴィー君の口(画像は『New York Post 2021年5月12日付「Red-faced mom opens up about embarrassing blunder after racing baby to ER」(Triangle News)』のスクリーンショット)

上の2人の子どもには起きなかったハプニングに、ベッキーさんはかなり取り乱したという。涙をこらえながら母親に電話をして助けを求めると「111番(イギリスの緊急医療相談ナンバー)に電話してみなさい」と言われ、すぐにコールした。

しかし電話はなかなか繋がらず、

1 2