海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】部屋を片付けない5歳息子 「ママが掃除すればいいんだよ」の言葉に母親がおもちゃを全て捨てる(米)

アメリカのある女性が、5歳の息子が部屋を片付けないのでおもちゃを全て捨てるという強硬手段に出たことをSNSでシェアした。「ママが掃除すればいい」と言う息子に、掃除と人を尊重する心の両方を教えるために行ったものだという。しかし厳しすぎる女性のこの行動に、ネット上では賛否の声があがっている。『Mirror』などが伝えた。

米ミシガン州在住のタバサ・マリーさん(Tabatha Marie)は3月31日、自身のTikTokアカウントに5歳の息子が部屋を片付けないので教育することにしたと報告した。

投稿された動画には、タバサさんが「2日間連続で息子に『部屋を片付けなさい』って言っているんだけど、部屋はまだこんな感じ」と話して息子の部屋にカメラを向ける。そこにはおもちゃで溢れかえった部屋の様子が映っている。

おもちゃで溢れかえった息子の部屋(画像は『Tabatha Marie 2021年3月31日付TikTok「I hated seeing the look on his face when he seen his room.」』のスクリーンショット)

続けて「それで息子は『ママが掃除するんだよ』って返事をしたんです。だから私は『OK! じゃあ私がやるね』と答えました」とタバサさんが明かすと、白いゴミ袋に息子のおもちゃを次々と入れていく。

そして息子の部屋はおもちゃが一切なくキレイな状態に片付いており、

1 2