海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】全員女児の五つ子が誕生 アメリカ史上2例目のレアケースに「これ以上幸せなことはない」(米)

「もう1人子どもが欲しい」と思ったカップルが、無事に妊娠し喜んでいたところ、妊娠6週で五つ子という事実が発覚。さらに全員が女の子だと判明した。これは健康で生まれた五つ子としてアメリカで2例目となる大変レアなケースだった。五つ子のお世話に苦労しつつも「これ以上幸せなことはない」とカップルは笑顔を見せている。『The Sun』などが伝えた。

米テキサス州出身のヘザー・ラングレーさん(Heather Langley、39)とパートナーのプリシラ・ロドリゲスさん(Priscilla Rodriguez、35)は3歳の娘ソーヤーちゃん(Sawyer)を育てており、2人目の子どもが欲しいと考えていた。

同性カップルの2人は、ソーヤーちゃんの時と同様に人工授精による妊娠を選んだ。「上手くいくかどうか心配でしたが、1回目で妊娠することができたんです。再び新しい子の親になれるのが待ちきれませんでした」とヘザーさんは嬉しそうに話した。

もう1人子どもが欲しいと考えていたヘザーさんとプリシラさん、3歳の娘ソーヤーちゃんと(画像は『The Sun 2021年1月26日付「HIGH FIVE We wanted just one more baby to complete our family - then fell pregnant with all-girl quintuplets」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

待望の妊娠が発覚し喜んだ2人だったが、妊娠6週の時に五つ子だったことが発覚した。当初、診察した医師は四つ子だと思っていたそうだが、のちに5人目も見つかって五つ子だと分かったという。

当初は医師も四つ子と勘違い(画像は『The Sun 2021年1月26日付「HIGH FIVE We wanted just one more baby to complete our family - then fell pregnant with all-girl quintuplets」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

五つ子と発覚した当時の心境について、ヘザーさんは次のように明かしている。

「最初は5人の子を一度に妊娠したことを思うと、恐怖を抱きました。さらに生んだ後のことを考えると、一気に5人の面倒を見ることができるのか、どうやって名前を付けようなど心配でパニックになりましたね。でもそんな心配はだんだん小さくなり、五つ子を迎えることがどれだけ特別でユニークであるかに気付いたんです。まるで宝くじにでもあたったような気分でした。」

パンデミックの影響で、プリシラさんは妊娠中の診察に付き添うことができなかった。五つ子を授かったとメッセージで受け取ったプリシラさんも「お願いだから冗談だと言って」と返信しており、

1 2