海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】消毒ジェルで遊んでいた3歳児 ライターの火をつけた瞬間炎に包まれる(タイ)

タイに住む3歳の男児が兄と消毒用ジェルをかけ合って遊んでいたところ、ライターを持ち出して火をつけた瞬間に炎に包まれたという事故が発生した。男児は幸いにも軽い火傷で済んだという。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

タイのバンコク東南部に位置するサムットプラカーンで8月26日、キャプテン・チュンバッファ君(Captain Chuenbubpha、3)と兄のノノ君(Nonoe、5)は学校に行く支度を整え、2人で遊んでいた。

キャプテン君はチューブに入っていた手指用の消毒用ジェルを手で握りつぶし、飛び出した中身を自分の手や腕、着ていた制服にかけて遊び始めた。キャプテン君はノノ君にも吹きかけ消毒用ジェルのかけ合いっことなった。

ここまでは良かったのだが、何を思ったのか2人は両親の寝室まで行くと引き出しからライターを持ち出したのだ。そしてノノ君がライターをつけた瞬間、制服にまで消毒用ジェルが付いていたキャプテン君に火が燃え広がってしまった。

下の階で2人の両親と共に朝食を食べていた叔父のタンワーさん(Thanwa、26)は炎に包まれたキャプテン君の叫び声を聞き、

1 2