海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】5人の娘を持つ男が妊娠中の妻の腹を切り裂く「男児かどうか知りたかった」(印)

男児偏重主義が根強く残るインド北部ウッタル・プラデーシュ州で今月19日、5人の娘を持つ男が妊娠中の妻のお腹を切り裂いて逮捕された。男の常軌を逸した犯行を『NDTV』などが伝えている。

インド北部ウッタル・プラデーシュ州で19日夜、パナラル(Pannalal)という名の男が、妊娠中の妻(35)のお腹をナイフで切り裂くという事件が発生した。

家族が異常に気付き、女性は同州バレーリー(Bareilly)の病院に搬送されたが重傷で、現在も入院中だ。また胎児の安否や性別などについては、一切公表されていない。

地元警察のプラヴィン・シン・チョーハン巡査長(Pravin Singh Chauhan)は「犯行の動機については捜査中」と述べているが、男の家族は地元メディアに「パナラルは男児を望み、胎児の性別を知りたがっていた。妻のお腹が大きくなるのを待って切り裂いたのだろう。妻は妊娠6~7か月だった」と明かしている。

なおインドの女性向けニュースサイト『SheThePeople.TV』は、ウッタル・プラデーシュ州で女性が犯罪に巻き込まれるケースがここ数年で急増していることを指摘している。インドの国家犯罪統計局(National Crime Records Bureau)が今年初めに公表したデータによると、同州での女性のレイプ被害は2時間に1件、子供への犯罪は90分に1件発生しているという。

しかしながら夫が妊婦の妻のお腹を切るという異常な犯罪には、

1 2