エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】爆問・田中、蓮舫議員の“本名”に驚き「そういうことなの?」

今月25日、30年近く連れ添ったフリーライター・村田信之氏との離婚が報じられた立憲民主党副代表の蓮舫氏。24日の「週刊文春」の取材で蓮舫氏は事実であることを認めたが、これまでも蓮舫氏の村田氏に対する態度が度々物議を醸していただけに世間では「そこまでは驚かない」という声も少なくないもよう。このニュースを聞いた爆笑問題の田中裕二も、離婚ではなく蓮舫氏の意外な事実のほうが気になってしまったようだ。

25日深夜に放送されたTBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』の冒頭で、自宅からリモート出演した田中裕二。妻の山口もえがPCR検査で陽性反応を示したことから自身も自宅待機することになったわけだが、山口の症状は軽く田中自身も「今のところ何ともない」そうで相方・太田光との軽妙なトークは健在だった。

そんな中、話題が蓮舫氏の離婚に及ぶと、田中は「ビックリしたよね、確かに」と一言。しかし驚きの理由は離婚とは別にあり、太田が「齊藤蓮舫な」と言えば、田中は「どういうことなんだよ。蓮舫ってそういうことなの?」と語り、今回の報道で彼女に“齊藤”という名字があることを初めて知ったという。太田も「蓮舫ってそれで全部だと思ってたろ!?」と同調し、

1 2