海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】外出したペットの猫、差出人不明の手紙を首輪に付けて帰宅「次は猫を遠い場所に連れて行く」(英)

英ウェールズでペットとして飼われている猫が単独で外出したが、帰宅した際に首輪にプラスティックの袋が結び付けられていた。不思議に思った飼い主が袋を開けると、中には3枚にもわたる苦情が書かれた手紙が入っていたという。『WalesOnline』『Metro』などが伝えている。

英ウェールズのブリジェンドに住むクリスさんと恋人は、4歳になる白いベンガルとロシアンブルーの雑種猫“ガンダルフ(Gandalf)”を飼っている。英時間10日、いつものように外出したガンダルフは1時間ほど屋外を散策し、飼い主のもとに戻ってきた。しかし帰宅したガンダルフの首輪には、小さなプラスティック袋が結び付けられていたのである。飼い主が袋を開けると、そこには驚きの内容を綴った3枚の手紙が入っていた。

「どうかあなたの猫を、家の中から出さないでください。この猫はほとんど毎日私の家に来ています。テーブルの上の食べ物を奪い、ソファで爪を研いだりノミをばらまいたりしています。」
「窓を開けっぱなしにすることができません。もうこりごりです。もしこの猫を家の中で見つけたら、次は猫を遠い場所へ連れて行くと約束します。」
「あなたの猫は夜も私の家の中にいて、キッチンで寝ているのです。ちゃんと餌を与えた方がいいですよ。」

ガンダルフの飼い主クリスさんは、この手紙を見てかなりの衝撃を覚えたという。

「ガンダルフは、少しばかり散策好きな猫なのです。どの猫でもするように外に出て徘徊してくる。地域の人達はこの猫のことを知っていますよ。とても社交的で人なつっこくてね。彼はいつも、僕たちのもう1匹の飼い猫マレー(Murray)と一緒に、猫のグループにいますよ。」

そんなクリスさんは、近頃ガンダルフが太り始めたことに気付いたという。ほかの誰かに餌をもらっていると思ったため、

1 2