海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ハイキング中クマが至近距離に迫るも、冷静すぎる女性たち(メキシコ)<動画あり>

メキシコ北東部ヌエボ・レオン州サン・ペドロ・ガルサ・ガルシアにあるチピンケ自然公園で、ハイキング中の女性3人がクマと遭遇した。クマは3人のうちの1人に執着し、至近距離で臭いを嗅ぐなどしていたが、女性たちは始終冷静に対応し無事だった。

ハイキングコースが充実し、週末になると多くのハイカーで賑わうメキシコのチピンケ自然公園で今月18日、3人の女性がクマと出くわした。その様子は動画で捉えられ、SNSに投稿されると『TMZ』『The Sun』などが伝えて注目を浴びている。

動画では3人の女性が道の端に立っており、クマは1人の女性の脇に立つとひたすら臭いを嗅いでいる。その後、クマは女性の太腿を両手で抱えて引き寄せているが、女性は体勢を崩しつつもあくまでも冷静だ。

いじられている女性のすぐ前に立っている女性は前を向いたままじっとしており、少し離れて立っている3人目の女性はクマをチラチラみながら警戒している。また動画を撮影している男性は「ノー、ノー」と言ってクマの注意を引こうとしているようだが、クマの耳には届かない。

するとここで、いじられている女性が大胆な行動に出た。後方から撮影した動画ではわかりにくいが、女性はクマが自分の背後に立つと、左手をすっと上げて携帯電話でクマと一緒にセルフィーを撮影したのだ。その後クマは女性から一度離れたが、再び近づくと女性の右脚を軽く噛んだ。そして足で女性を2度ほど叩くと、

1 2