エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“クズ夫”流れ星・瀧上、食事中スマホで妻と大喧嘩 警察沙汰に「都内で家を購入し嫁の年金も払ってるのに」と憮然

2019年1月から更新が止まっていたブログを「コロナで暇なんで」と5月2日から再開したお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎。最近は妻でタレントの小林礼奈が夫の素行の悪さをブログに綴り、それに瀧上がブログで反論するというパターンが多い。そして先日、とうとう妻との大喧嘩で警察に通報する事態に発展したという。

小林礼奈は、以前から夫が家族との食事中もずっとスマートフォンの操作をやめないことへの不満を『小林礼奈オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』で訴え続けてきた。流れ星は地方営業も多く、新型コロナウイルスの感染が拡大するまでは月に2~3度の休みしかなかったそうだ。その貴重な家族団欒である食事の場で、スマホから目を離さない夫に我慢ならなかった小林。しかし何度「食事中のスマホはやめて!」と訴えても、瀧上は止めることはなかった。

小林の心情に共感するブログ読者から、『流れ星 瀧上オフィシャルブログ「流れ星 瀧上のイタイのイタイの飛んで行け!」』に非難の声が寄せられるようになったらしい。これに「”食事中のスマホ”に対する反論」と題して23日、瀧上伸一郎もブログを更新した。「あまりにも(妻のブログは)一方的な書き方で、コメント書き込んでる方々も嫁の肩を持つ人が多い」、「嫁がブログに書いて僕のイメージが最悪になりかねない」ので“仕方なく”反論することにしたという。

まず大前提として「スマホ見てるのは基本的に仕事であること」で、

1 2