エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マツコの「外出自粛は苦じゃない」に共感の声 「ストレス減った」「家族の大切さを教えてくれた」

地上波で8本のレギュラー番組を持つマツコ・デラックスだが、現在はスタジオ収録やロケが中止になっているためこの3週間ぐらいテレビの仕事はしていないという。外出自粛の生活が続いているが、マツコに仕事に対する焦りはなく、むしろ「この状況に体が慣れきってしまって、もう働くの嫌になってきた」と話している。

4日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でマツコ・デラックスは自宅から音声のみで出演し、スタジオの村上信五(関ジャニ∞)とやり取りした。マツコによると雑誌の連載・コラムの仕事はあるものの「テレビの仕事は1本も無いわよ。それこそこの3週間ぐらい」と言い、今は自宅に籠りっきりだという。

そんなマツコは2017年秋、三半規管にウイルスが入りめまいやふらつきなどの体調不良で入院している。超多忙なスケジュールで過労による不調もあったようだ。当時と今とではレギュラー番組の本数は減っておらず、相変わらず忙殺される毎日を送っていたマツコにとって、現在の家から一歩も出ない生活は心身ともに健康で“何年ぶりか分からないぐらい穏やかな日々”を過ごしているという。「お子さんがいるご家庭とかは大変だろうから、なに呑気なこと言ってんだって怒られるだろうけど」と前置きしながら、

1 2