エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友、いまだ音信不通で4か月 人気健在もファンら「とても心配」SNSで「#まゆゆ繋ぎ」も出現

渡辺麻友が昨年9月28日まで放送された広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』でアニメーター・三村茜役を演じて以降、メディアで姿を見せなくなり心配されている。インスタグラムは9月28日に『なつぞら』クランクアップの写真を投稿してから更新がない状況だ、そのため今年の5月にはファンから「お元気ですか? とても心配です」、「全く更新など見かけなくなったので心配になっています。早くまゆゆちゃんの元気な姿をみられたら嬉しいです」という声が寄せられた。

昨年9月1日に北海道・JRA札幌競馬場でトークショーを行った渡辺麻友。約3万人の競馬ファンに笑顔で『なつぞら』をアピールして元気そうだった。

しかし『なつぞら』が最終回を迎えると姿を見る機会が減り、9月末にはファンクラブを休止。2020年1月1日にはTwitterで「あけおめ」と年始のあいさつをしたもののそれから更新がない。

渡辺麻友『なつぞら』クランクアップでの1枚(画像は『渡辺麻友 2019年9月28日付Instagram「#なつぞら #ありがとうございました」』のスクリーンショット)

さらに2月16日放送のTBS系音楽バラエティ番組『UTAGE!』にも出演しなかったのである。中居正広がMCを務める『UTAGE!』は隣に渡辺麻友が座って進行するスタイルが定着していただけに、

1 2