海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「あのオジサンと同じ頭にして!」面白ビデオを見た5歳児、兄にヘアカットを依頼(英)

好奇心旺盛な子供たちは、時に大人がハッとするようなことを平然とやってのける。イギリスに住む7歳と5歳の兄弟が手に取ったのは“電気シェーバー”だったのだが、2人のいたずらは世界中の人々に笑いを届けて拡散している。ある一家に起こった悲劇、いや喜劇ともいえるニュースがロンドンから飛び込んできた。

ロンドン南東部に住むジョージ・ムーア君(George Moore、5)にはハマっているテレビ番組がある。それは面白ビデオばかりを集め、1990年から放送中の『You’ve Been Framed!(ユーブ・ビーン・フレイムド、以下YBF)』で、ジョージ君はあるエピソードに登場する後頭部がテカテカに光った“オジサンの頭”が大のお気に入りだった。

そんなある日のこと。2階で充電中だった父ケヴィンさんの電気シェーバーを見つけたジョージ君は、7歳の兄ハリー君にあるお願いをしたのだった。

「あのYBFのオジサンと同じ頭にしてくれない?」

こうして今まで使ったこともない電気シェーバーを使っての“いたずら”が始まった。2人は楽しくて、可笑しくて仕方がなくケラケラと笑い出した。自宅にいたケヴィンさんは今まで静かだった子供たちが急に大声で笑い出したため、嫌な予感がして2人の様子を見にやってきた。そして頭の真ん中が電気シェーバーでゴッソリと刈られたジョージ君と、そのそばで笑いが止まらないハリー君を発見した。

真ん中にバリカンを入れてしまったジョージ君の頭(画像は『The Sun 2020年4月1日付「HAIR TODAY, GONE TOMORROW Little boy gets a disastrous haircut from his cheeky brother after asking for an ‘old man’ style」(Credit: SWNS:South West News Service)』のスクリーンショット)

唖然とするケヴィンさんだったが、

1 2